さぁ、準備万端ですか?

みなさんも、キャッシュレスポイント還元は既に受けておられますよね。
期間は今年の6月までなので、まだ現金購入だけでキャッシュレスポイント還元の恩恵を受けておられない方は是非今のうちに!
詳しくはこちらでご確認ください。
https://cashless.go.jp/consumer/index.html

じゃぁ、このキャッシュレスポイント還元事業が終わったら、もうお得なことはないの?

実は、あるんです。
もう以前から公表されている事業が待っています。

それは、「マイナンバーカードでマイナポイント」です。

一言でいうと秋に始まる予定の「キャッシュレスでチャージまたはお買い物をすると、マイナポイント25%(上限5,000円分)がもらえます。」
凄いですよね。
もらわない手はないです。

しかしこれには、準備が必要です。
まず自分のマイナンバーカードを取得します。

そして、次はマイナポイントの予約をしてください。
スマホかパソコンが必要です。
パソコンの場合は、カードリーダーも準備。
詳しくはこちらのサイトでご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

「でも、マイナンバーカードなんてもらってないよ!」
という方が多いと思います。
実は私も昨年末に申請して取得しました。

もしかすると、今話題の新型コロナウイルス対策の10万円給付も郵送受付に加えてオンライン申請もできそうです。
いながらにして、スマホやパソコンで申請ができるように。
こうなるとマイナンバーカードが必要ですね。

実は、私がマイナンバーカード申請をした時は、申請から取得まで1ヶ月を要しました。
これからは、保険証にも使えるとか色々なサービスが受けられるということもあって、取得まで時間がかかるかもしれません。

是非、今!
「自宅にいましょう」と言われている今だからこそマイナンバーカードを申請してはいかがでしょうか。
普段の生活リズムでは、後回しにしてしまっていたことも、今なら時間があります。
そして、自宅のPCからも申請はできます。
詳しくはこちらのサイトでご確認ください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/

わたしは、なんでも準備ができていたように書きましたが・・・
正直言いますとマイナンバーカードを取得してから、家庭に色々あってそれ以上の準備が進んでいませんでした。
秋まで時間があるなとノンビリしていたのも事実です(笑)

でも先程書いた10万円給付の申請手続きに・・・とのニュースを見て急いでカードリーダを購入しました。
人気商品は既に在庫が切れていましたので、従来品を購入した次第です。

繰り返しになりますが、準備するなら今!ではないでしょうか。