遂にHomePodが我が家に来た!

スマートスピーカーなるものが世の中に出て久しい。

GoogleやAmazonなど先行するサービスが登場するたびにAppleはいつなの?と思い続けておりました。

そして発売開始日に注文を入れて到着を待つこと数日。

こんなに丁寧に製品到着予定までご案内いただき、やっと8月23日の朝がやってきました。

予想していた時間通りに自宅のチャイムがなり、いつも宅配してくれる宅配会社の女性がたんたんとダンボールを手渡してくれました。
さすがヤマト!

その後のセットアップはFBにも書きましたが、iPhoneがあれば難しい設定は全くなし。
MacBookProを過日購入したときも、あっと驚くiPhoneと連携した情報の連携(ネタはiCloudですね。)
Wifi環境が変わっても、しばし待てば再設定してくれました。

JAZZが聞きたい!
キャンディーズが聞きたい!(青春の音楽)
今日の天気はどう?
など、ありきたりの質問に誠実に答えてくれるSiri!

大好きだ! Siri!

そして気のせいかもしれないけど、流れてくるJAZZの音がだんだん素敵に響いてくるようだ。
狭い私の部屋の環境を考えてくれているのでしょうか?

大好きだ!Apple!

今日は初モノに興奮していますが、しっくり馴染んでいつもの部屋の風景に溶け込んでくれる日がくるのかしら?